千鳥だより

出産や新築祝いなど、慶事に贈る「おめでとうギフト」

こんにちは。千鳥屋宗家スタッフです。
結婚や出産など、おめでたいお知らせをもらうとこちらも幸せな気分になりますよね。
幸せのお福分けをしてくださった方々に、お祝いの気持ちをこめた贈り物をしませんか。
祝事の場面や内祝いにも、千鳥屋宗家の和菓子をどうぞ。
 

❖ 出産のお祝い

がんばった新ママへの贈り物

身内や友人から出産のお知らせが届きました!あたたかい幸せな家庭を願って、心をこめたお祝いの品を考えますよね。

ベビー用品は出産祝いとして人気ですが、意外と少ないのが、ママへの贈り物。ママさんに喜ばれるお菓子を贈りませんか。

ママの笑顔つくる和菓子

赤ちゃんの元気の源は、ママの笑顔。
食べ物に気遣うママへの贈り物に、和菓子のギフトはいかがでしょうか。

和菓子に多く使われる小豆には、食物繊維などの栄養が豊富に含まれます。
また、和菓子は洋菓子に比べて脂質が少ないといわれています。
しっかりとした甘みに満足でき、体に優しい和菓子は贈り物に喜ばれますよ。
 

❖新築のお祝い・子どもの誕生日

新居を構え、気持ち新たにこれから頑張ろうとされる方や、年に1度のお子様の誕生日には、縁起が良い和菓子で祝福しませんか。
吉祥模様である千鳥の焼印が入った『本千鳥』 や、千鳥型の『千鳥さぶれ』 がございます。

和菓子はお子様の誕生日に定番ではないけれども、家族みんなで食べながら、楽しくお話しできるお祝いになります。
 

❖内祝いにも

祝福して頂いた方への内祝いには、上質感のある和菓子で感謝の気持ちをこめて。
千鳥屋宗家の和菓子は種類も豊富で幅広い層に喜ばれ、丁寧なお返しとして外さないのでおすすめです。
専用のお熨斗もおかけいたします。
熨斗(のし)・掛紙について詳しくはこちら